神戸の神戸やないとこ

みくにあるはの個人的ブログです

2020-09-25から1日間の記事一覧

強さとは…

強さとは守ること 城を獲ったはいいがまたすぐに奪われたら それは弱い 王座を防衛できなければ弱い 法律や禁を守らないのは弱い 強さとは慕われること 従えることでなく心から慕われることが強さ 強さとは愛すること 愛されることでなく愛する責任を負うこ…

偽物たちと男たち

偽物たちが溢れかえってネットも街でも馬鹿笑い 男たちはどこへ行った 熱い男たちは どこへいった アイドルの追っかけをしている独身男 他人は嘲笑う 他人は嘲笑う 好きな二次の絵を描くデブな男 他人は嘲笑う 他人は嘲笑う ラノベの作家を目指すメガネの男 …

他人は自分のことをよく見ているもの

その人の本性を。 本人が避けて、逃げて、嫌だと思っているどうしようもない本性を、他人は見抜いている。 どうせ見抜かれているのなら、そのとおりに生きればいい。 例えば、優しいとか言われると戸惑う人もいると思う。苦労を背負い込みそうで嫌だとか、良…

【持ってない星】貫索星と次の石門星大運の乗り越え方を考える【自我星ない人】

自我星のない僕から見ると、学ぶことの多い時期であると同時に、厄介でもある貫索星と石門星の大運。 自我が強くなり、成し遂げたい、己の力でという気持ちに自然となる。 これが難題で、自我が強まることは、はっきり言って苦しい。 大運を排除した単純な宿…

病を患って得た良いもの【統合失調症】

まず友人達。 会うことはなかっただろう人たち。 失った友人。 彼のことを思わなければ僕はない。 感謝。 家族、周りの人、見ず知らずの人。 意識しないと忘れそうになるが生かされていると思う。 時間の価値。 若いときの十数年を失ったから、日々を必死に…

歌手になりたい人達が他人の流行歌をみんなが歌う愚かさ

基本的にオリジナルで勝負することが良いと思っているし、その深さや良し悪しはあれ二次創作はやっぱり二次創作でしかない。 二次創作作家から商業作家になるなど珍しくもなくなったし、二次創作でも売れるものは売れる。…が、線引はあると思う。他人の褌だ…

プリコネR アオイ

身体硬そう